lesson in english

昨日、今日と久しぶりに英語でレッスンしました。
生徒はハワイから来たMatthewくん12歳。
もちろん初めてのスノーボード。
でも、サーフィンとか、なんとかボードとかしてるらしく、感覚は抜群。
サイドスリップもトラバースもすぐに出来ちゃって
一日目でターンが出来るようになりました!

昨日も今日も、ありえないくらいの大荒れの天気。
横殴りの雪と寒さで凍えながらも、頑張って滑ってくれました。

今日はお昼ご飯まで御馳走になり、
初めて「囲炉裏」の窯焼きピザを賞味♪
スパゲッティもケーキも美味しかった~!!
ホントにごちそうさまでした。

昨日は全然言葉が出てこなくて困った…!
だんだん思いだしてきて、今日はちょっと耳も慣れて、しゃべれたかなー?
やっぱり使ってないと話せないもんだねー。
英会話したくなりました。。。

寮に帰ったら雪かき。
車の上に大量に雪が積もってた。
今日は頭も体も、いい運動した~!

i had a foreign student these 2days.
so i taught snowboarding in english.
his name is Matthew 12-year-old boy, and he is from Hawaii.
his mother is japanese, so sometimes she translated for him.

he was a beginner, but he was good.
he can surf, so he had good body balance.
he could turn on first day!

these 2 days, the weather was terrible.
it snowed too much, sooo windy, and temperature was low.
but he kept riding, and enjoyed it.
i had great time with him, and his family.

sakumi について

山が大好き! 冬はスノーボードインストラクター。 春から秋は主に福井県内の里山を登って遊んでます。 まだまだ知らない事だらけ! たまにマラソンもしまーす。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

lesson in english への1件のフィードバック

  1. アッキィ より:

    昨日までの大雪は山でも凄いのかな?雪崩とか心配なので気をつけてね!うちのところは雪掻きしないと胸の下までつもり、もう大変!!この冬初の屋根の雪下ろしをしました。職場も家も雪に埋もれました。だから、腰が…アイテテ日ごろの運転不足がたたります(笑)

コメントを残す