ダウンタウンへ

友人が仕事前に乗せて行ってくれるとの事で、9時にピックアップしてもらい、ダウンタウンへ。

そのまま降ろしてくれるのかと思いきや、オールドタウンまでグルっと車で回ってくれました。観光スポットやおみやげ屋さんをチェックして、ビジターセンターのあるシティホールで降ろしてもらいます。

とりあえず大きな入り口のある2階へ行くと、「ビジターセンターに用があるの?1階で10時からよ!」と言われます。

時計を見ると10時まで20分ほどあるので、周りを散策。

あたりはまだ薄暗く、ガーデンの木々や大きなクリスマスツリーのイルミネーションが綺麗でした。

すぐ横には湖があり、その上でノルディックウォーキングを楽しむ人もいました。

10時過ぎたのでビジターセンターへ。

中に入ると何だか荷物を整理していて、あれ?まだやってないのかな?と思うような雰囲気。

気づいた一人の男性が相手してくれました。話している間に、この地を訪れた証明書みたいなのと、記念のバッジをもらい、どこへ行ったら良いかと、帰りのバスも教えてもらいました。

sakumi について

山が大好き! 冬はスノーボードインストラクター。 春から秋は主に福井県内の里山を登って遊んでます。 まだまだ知らない事だらけ! たまにマラソンもしまーす。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す